カテゴリー「飲み会」の13件の記事

2009年3月20日 (金)

たこ焼きパーティー

Cimg7870結婚記念たこ焼きホームパーティーをしました。

たこ焼きをさ、クルクルクルクルまわしてさ、食べまくりましたよ。
タコだけじゃなく、いろんなものも具にいれてみました。

なかでもおいしかったのはキムチ、明太子、うずらの卵、鉄板はソーセージ。

ブルーレイ上映会をしながら手作りプリンを食べながら、楽しく時は過ぎていくのでした。

皆さん、ぜひ一度我が家に遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

冒険鍋

Nec_0006新居に行ってきた!

T塚家飲み恒例の
部屋の掃除から始まり、
ツッコミどころ満載の
間取りと小物類と
相変わらずのハイテンション
ぶりに時間も忘れて夜中まで
飲んでしまいました。
鍋も美味しかったし、
家まで歩いて帰れるし、
是非またやろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

小田原攻め

Nec_0060小田原に行ってきた。
観光でも自転車でもなく
ただ、酒を飲むためだけに。

昔からの友と懐かしい話を
肴に酒を交わして
とても良い気分。

夜の小田原城は静か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

くいしん坊!万才

本日は我が家に友達を招いて鍋。

みんな少食だと思ってたのであまり材料を用意してなかったら
予想外に箸が進み、あっという間に鍋の底が見えてしまった。

あまりの早さに雑炊のためのご飯も炊くのが間に合わなかったので、
慌ててだしつゆを足して、うどんと餅を投入。

ようやく満腹かと思いきや、ケーキまで食べてしまった。

食べてる間の話題はこれまた食べ物の話。

アウトドアで何を食べるのが美味しいか。
焼き派か煮込み派か。
ちなみに個人的には網の上でただ肉を焼くバーベキューには
飽きたので、今年の冒険バーベキューはダッチオーブンを購入して
煮込み料理に挑戦するつもり。

旨いもの食べて、楽しい話して、笑顔になって、
やっぱ大勢で食べるのはいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

12・23

やっぱ飲むときっていうのは前向きな話をするのがいい。

あれがしたいとか、これがしたいとか、どこに行きたいとか。
それを実現するのが冒険部。
とにかく一度やってみたらいいさ。
みんな連れてってあげるから。だからまず車のタイヤを
スタッドレスにしなさい。

そして誕生日おめでとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

お前に食わせる鍋はねぇ!

Image006今週末も鍋パだ。

キノコ鍋と聞かされたので一瞬ギクリとしたが、
カニやたっぷり肉もあったので
なんとかお腹いっぱい食べられました。

が、しかし、終電車を乗り間違えてしまい
やむなく川崎でカラオケオールナイツ!
酒があろうがなかろうが、
歌えばテンショントップギアのTK砲。
俺も負けじとドラムを叩きまくる。ジャーン!

Image005まぁ、こんなにバカになれる場も
だんだん少なくなってきてるわけで…。
たまにはいいか。
けどもうそんなに若くないんだぞ。
そろそろ体壊れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

鍋で寒さをぶっ飛ばそう!

20051118_2059急に冷え込みがキツくなった今日この頃、こんな時はアツアツの鍋に限る。

ご近所さんでもあるまこやんを我が家に招いて男二人で鍋パーティー…。
あっさり醤油ベースのちゃんこ鍋なのに何だこの濃さは。

スターウォーズは絶対EP9まであるよな!って話から、小、中学校の頃の話まで幼馴染みならではのお互いのツボを的確に突く話は尽きることなくゲラゲラ笑いながらあっという間に時間は過ぎていった。

なかなか予定は合わないけれど、たまには糸山三メンバーでゆっくりどっかに出かけたいもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

糸山三の集い

2005_818_21201中学時代の友達であるまこやん(山)、インキ(三)と3人で地元の昭和レトロ感覚なお好み焼き屋で飲み会。

3人揃うのは昨年秋、箱根で事故った2人を迎えに行って以来。

懐かしい話に花が咲き、たまには遊びに行こうかと冒険計画。

とりあえず、まこやん、今度一回メイド喫茶に連れてってくれ(戸塚の)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

菊鍋

2005_225_2350Sズヨーの家で鍋をしました。
キムチ鍋です。

きりたんぽもカニも入れて
皆で美味しく食べました。

と、思ったらだんだん
焦げ臭くなってきて、
気がついたらきりたんぽが
鍋の底で焦げてました。

Sズヨー、ゴメンね。洗っても落ちなくて。
しかもカーペットにもキムチこぼして。
結局めちゃくちゃな鍋でした。
でも誕生日おめでとう。

2次会はわざわざ新横までタクってカラオケ。
Tシャツとキムチで汚れたジーンズに身を固めたSPYになって歌いまくってやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

今日飲んだヤツら!

2005_2_9_2121もう二度とモノマネなんてしないからな!
こんちきしょう!!
次はレベル21だ!

また飲みに行こうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧