カテゴリー「花見」の10件の記事

2007年4月 1日 (日)

今日も花見なのね~ん

2007_4_1_1314サイクリングサークルの
イベントでもお花見に
行ってきました。

桜咲き乱れる目黒川。
Tシャツ姿で走れるほどの
陽気でまさにお花見日和。

さすがに川沿いは混雑して
いたので実際にお花見したのは
2007_331_1157_1世田谷公園。
ここものんびりした
いい公園でした。
もちろん今回も
ウンチク紙芝居は
やりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ここも春

Nec_0022お花見ついでに
上野動物園へ。

ブラシで叩かれて
虐待されているのでは
ありません。
頭を洗ってもらっているのです。

夢を食べるバクも
春の陽気に夢心地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開!やったね!

Nec_0018この季節、
天気が良いなら
お花見行かなきゃ。

上野は見事に満開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

桜の花びら散るたびに

2006_4_6_2027ピークを過ぎて徐々に
散りゆく桜が
名残惜しくて夜桜花見ドライブ。

去年も行った(去年はまだ開花
前だった…)穴場花見スポット
に行ったんだけど、本来なら
満開の桜のトンネルみたいに
なっているはずの桜並木が
なぜか枝が短く伐られ
ちゃっててなんだか迫力がない。

その後横浜近辺をフラフラとしていたら
メイド喫茶発見!
入ろうか入るまいか躊躇している通行人をしばらく観察してみた(笑)。
ぜひ今度入ってみよう。

そんなこんなをしていたら妙にテンションが上がってしまい、
いつの間にか花見を忘れて環状2号沿いのラーメン屋へ。

ラーメン食べたらまだそんなに遅くないのに子供のように眠くなって
桜の名所も素通りで帰宅。
結局今日何がしたかったんだ?
あー、カレンダーとマフィンありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

冒険BBQ桜まつり

Hanamibbq冒険部恒例のお花見。
今年は1歳児を含む
9名のボウケンジャーが
集まってくれました。

場所は小金井公園。
手際よくBBQの準備を進め、
近くでなかなか火をおこせずに
困っている人達をあざ笑いながら
こちらは絶妙なチームワークであっという間にお肉を焼き上げ、
いただきま~す。
Photo1冒険部も今月で3年目突入。
手慣れたもんです。

今回の主役は何といっても
このベイビーでしょう。
花見といいつつ、桜の花そっちのけで
皆の視線はこの子に釘付け。
最近心労で痩せていく一方の
局長の顔も一瞬にしてほころびます。

一同、幸せな気分で旨い酒に酔い、
用意した食材もすべて平らげ、
そして素早い撤収。
今までで一番優秀なBBQでした。

今年もいっぱいBBQするぞー!

お花見のフォトアルバムを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

もうすぐ満開

2006_325_1116だんだん咲いてきた。

青空がよく似合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

サクラサク?

咲いた?

ホントに咲いたの?

オイ、みんな花見の準備だ!

ニュース記事↓
もうすぐ春、関東地方でソメイヨシノが開花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

桜開花予想2006

今日は久しぶりに気持ちよく青空が広がっていて、
こんな日は、あー早く桜が咲かないかなぁと思ってしまいます。

TVでもちょうど桜の開花予想が報じられていて、
東京や横浜は3/26前後に開花するようです。

去年は先走りすぎちゃって、まだ花が咲ききってないうちに
花見を決行してしまったけど、今年はうまくいくだろうか。

なかなか予定をあわせるのは大変だけど、
仕事帰りに夜桜見ながら軽く一杯、なんてので
十分なんじゃないですかね。

そんなわけで今年もお花見やりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

お花見

2005_4_4_1536目黒川沿いでお花見。

まだまだ桜は咲き初めだったけど、
お花見してる間に開花する桜も
あったりして、ゆっくりだけど確実に
春が来ているんだなぁと実感。

それにしてもみんな昼間から
飲みすぎだよ…。
仕事で遅れていったら、もうみんな完全
に酔いどれてたからね。
あのハイテンションっぷりは
さすがにひいた。
WT塚のテンションの温度差にもビックリ(笑)

次回のBBQはぜひもう少し穏やかに…無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

桜開花予想

2005_327_2033友達の車でドライブがてら
横浜各地の開花直前の桜を見てきた。

もう桜のつぼみもだいぶ大きくなってきて、いつ花を咲かせてもおかしくない状態。

提灯の飾りつけも急ピッチで
行われてた。

一週間もすればこの通りも満開の桜で
いっぱいになるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)