カテゴリー「育児」の8件の記事

2011年9月25日 (日)

新江の島水族館

Cimg3564たぶん今の年頃の記憶なんて大きくなったら忘れてしまうんだろうけど、子供には色々な物を見せてあげたいと思うのが親心。先月の旅行で行った旭山動物園で食い入るように動物を見ていたのが印象的だったので、今度は水族館に連れてきてみました。

最近は上手に歩けるようになってきたので、水槽のまわりをちょこちょこ歩き回ったり、ちょっとした階段を何回も登ったり降りたり、そして疲れたらペタンと座り込んだりと自由気ままに動きながら魚たちを見ている我が娘。癒されるわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

初BBQ

Cimg2742娘にとって初めてとなるBBQに家族三人で行ってきました。行ったのは道志の森キャンプ場。

ところが、出発時間が遅かったせいで、中央道の大渋滞に巻き込まれ、キャンプ場にたどり着いたのは午後1時過ぎ。キャンプ場も満員状態のなか、やっとのことで場所を確保し、BBQ開始。

今回は調理に新しく買ったツーバーナーグリルを使用。炭火をおこす必要がないので、短時間で料理を作ることができました。超便利。

Cimg2743そんなわけで料理が出来るとさっそく「いただきます!」
移動で疲れきった腹ペコファミリーは食事を堪能するのでした。チーズリゾットもちょっと贅沢したステーキも自然の中で食べると美味しさ倍増。

このキャンプ場のいいところは自然のすぐそばで自由にキャンプやBBQができるところ。(ちょっと遠いけどね)川遊びもできるので、娘と川に近づいたら、大泣き(笑)もう少し子供が大きくなったらテントを持ってきてお泊りキャンプをしたい。

Cimg2753もう少し遊びたかったけど、もう夕方なので遅くならないうちに帰ることに。なんだかご飯を食べるためだけにここに来たみたいだ…。まさしく自然食堂。次はもっとゆっくりできるように朝早く出発しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

1歳の誕生日

Cimg2641おかげさまで1歳の誕生日を迎えました。
なんだかあっという間という感じ。

4月に保育園に入ってから、周りの子の刺激もあってか色んな事が次々とできるようになってきた。
まだつかまり立ちだけど、そのうちすぐ歩けるようになるんじゃないかな。

娘の成長がますます楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

おひなさま

Cimg2104ひな飾りってセッティングするのけっこう大変なんだね。
せっかくなので子供にも着物を着せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

お食い初め

Cimg9977もちろんまだ実際に食べられる訳じゃないけど、娘は目の前の料理に興味津々。
絶対食いしん坊になる気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

お宮参り

子供を連れてお宮参りに行ってきた。
本当は生まれて1ヶ月後の先月行きたかったんだけど、
なにせこの連日の猛暑のために子連れの外出は控えてました。

ここ2ヶ月間は初めての沐浴やらミルクやら寝かしつけやら
慣れないこと続きだけど、なんとかかんとかそれなりにやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

生まれました!

Cimg8818 無事にかわいい女の子が生まれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

Cimg8860まつりの主役はまだお腹のなかなので、気の早い話ですが。。。

6月末に女児誕生(予定)です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)