カテゴリー「グルメ・クッキング」の25件の記事

2009年3月27日 (金)

たこ焼き器の応用

Cimg7872先週のたこ焼きパーティーからたこ焼き器にハマり、今日はベビーカステラを作ってみました。

たこ焼き器にホットケーキミックスとハチミツをまぜたものを入れて焼き上げるだけ。
おやつにピッタリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

たこ焼きパーティー

Cimg7870結婚記念たこ焼きホームパーティーをしました。

たこ焼きをさ、クルクルクルクルまわしてさ、食べまくりましたよ。
タコだけじゃなく、いろんなものも具にいれてみました。

なかでもおいしかったのはキムチ、明太子、うずらの卵、鉄板はソーセージ。

ブルーレイ上映会をしながら手作りプリンを食べながら、楽しく時は過ぎていくのでした。

皆さん、ぜひ一度我が家に遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

あまおう

Cimg4082でかっ!

一粒二百円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

試食

Nec_0022当日は落ち着いて食べれないかも知れんしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ビール解禁

Nec_0059とある事情により、1ヶ月間ダイエットをしていました。運動と食事コントロールを続けて、体重-5㎏、体脂肪率8%減、ウエスト-11㎝と大成功!激ヤセしました。

その間、酒も飲めなかったし、揚げ物も禁止だったけど、ようやく解禁。
それを祝して、世界の山ちゃんでビールと手羽先パーティー!ひたすら手羽先を食べ続け( その他のメニューは極力なし)、どんだけ食べられるか。ダイエット中ずっと夢見ていたことをついに実現しました。

でも胃が小さくなったのか、かつての大食漢は見る影もなし。。。
意外に食べられなかったッス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

マジックアワー

Nec_0054川崎のラゾーナで
映画「マジックアワー」を
見てきた。

まるで家にいる時みたいに
大笑いできる映画。

全く関係ないけど
俺、ぴょんぴょん舎の
盛岡冷麺が大好きなんだよね。
ラゾーナのフードコートにも
お店があるので、この日も
食べてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ぶらり途中下車の休日

Cimg1273

今日はいっぱい歩いたよ…。

ランチは都庁ラーメン。
都民でなくても食べられた。
大盛サイズで460円。
リーズナボー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

たこ焼き曜日

2007_5_6_2015GW中、買い物してる時に
たこ焼き器が激安で
売っていたので、
つい衝動買いで買ってしまった。

こうなったら自家製たこ焼きを
極めてやろうと現在修行中。
クルッときれいに回せると
気分がいい。

2週連続、日曜はたこ焼きを
おかずにご飯。たこ焼き定食。
金曜のカレー曜日に続き、
毎週日曜はたこ焼き曜日に
なりそうだ。

うまくなったらたこ焼きパーティーをしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

最後はやっぱり

2007_318_1550自転車で走った後は
美味しいもの食べて、
汗をさっぱり流して、
終わりたいもの。

ここは当然、
山梨名物ほうとうを
食べておくべきでしょう。

お腹いっぱい食べた後は
温泉へ。

以前にも行ったことのある
2007_318_1658「紅富士の湯」で
疲れを癒しました。
今回ははっきり富士山が
見えたのでよかった。

そして帰りは車中で爆睡。
今日もよく遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

チーズフォンデュ

2007_215_2002普段、チーズフォンデュなんて
食べないから何入れていいか
わからない。。。

パンとか?野菜とか?

こんなのはアリなの?
たこ焼き。

やってみたらめっちゃ旨。
何このマイルド感。
やってみるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)