« 初BBQ | トップページ | 新江の島水族館 »

2011年8月 5日 (金)

北海道旅行

Cimg2926夏休みに3泊4日で北海道に行ってきました。過去2回北海道には行っているけどいずれも自転車がらみ。今回はようやく観光らしい観光ができそう。

1日目から2日目は富良野へ。風のガーデンやラベンダー畑できれいな草花を見たり、北海道らしい広大な風景を見ながらドライブをして気分リフレッシュ。

Cimg31583日目は旭川にて、有名な旭山動物園へ。炎天下の中、汗だくになりながら動物たちのえさやりの時間を見るために、園内を行ったり来たり。娘も目をキラキラさせながら動物たちに釘付けになってたよ。

Cimg3210そのあとは車を飛ばして一気に札幌へ。ホテルの部屋に荷物を投げ出すと休憩もそこそこに札幌大通りへと繰り出すことに。なぜならそこでは期間限定の大規模なビアガーデンがやっているから。ある意味この旅行の一番の目玉だと思っていたんだけど、娘の離乳食をホテルに忘れてくるという失態に気づき、ろくに食事をとれないまま、ビールを一杯飲んだだけで帰るはめに。結局食事はコンビニで買った「やきそば弁当」になってしまいました。もう悔しいから大盛り2つ食べてやった。

最終日はクラーク博士像が立つ羊ヶ丘展望台でジンギスカン食べたりしてから空港まで行って羽田に帰ってきました。
久々の旅行だったけど、かなり楽しめたよ。もっと色んなところへ行きたいなぁ。

|

« 初BBQ | トップページ | 新江の島水族館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/44610013

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行:

« 初BBQ | トップページ | 新江の島水族館 »