« LIVE STRONG | トップページ | 白い恋人 »

2006年8月 6日 (日)

全日本ママチャリ12時間耐久レース

029行ってきました!
人生2度目の北海道。
今回も自転車がらみ。

全日本ママチャリ
12時間耐久レースという
大会に参加してまいりました。

2年前に札幌~函館を
走ったときに

そういう大会があるとは
聞いていたんだけど
まさか自分が出ることになるとは。

039冠に全日本とついてはいますが、
参加394チーム中、364チームが
北海道内からの参加。
かといってただのご当地イベント
にしておくにはもったいないほどの
盛り上がり。

ルールについては簡単に言うと
1チーム2名~10名のライダーが
1台のママチャリに交代で乗って
12時間走り、
その周回数を競うというもの。
コースは実際にカーレースやバイクレースが
行われている十勝インターナショナルスピードウェイ。1周3,400m
ママチャリの定義は設けてあるが、改造クラスなどの種目もあるので
かなりのレース仕様だったりウケ狙いのパフォーマンスを施した、
ママチャリにはとても見えない自転車も多々あり。

自分達は10人で参加。
最初は本当に12時間走りきれるのか不安だったけど、
走り出したらだんだんみんなの調子も上がってきて
1周ずつの交代が、そのうち2周に挑戦してみたいなんて
女性陣もけっこう頑張ってくれたりして、12時間があっという間に
過ぎていった。

結果は261位だったけど充分楽しんだし、いい仲間と走れたことが
一番良かった。
また来年も出てみたいな。

アルバム↓
全日本ママチャリ12時間耐久レースレポート

公式HP↓
http://www.tokachi.org/mamachari/2006index2.htm

|

« LIVE STRONG | トップページ | 白い恋人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

局長、ようやく北海道にケリがつけられましたか。だいぶ記憶が薄まってきた頃に再び思い出をありがとうございます。来年は自立したレース参加を考えてください。みんなやる気だけは充分ですから。

投稿: リルフィ | 2006年8月27日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/3208423

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ママチャリ12時間耐久レース:

« LIVE STRONG | トップページ | 白い恋人 »