« よぐ来たねし青森 | トップページ | よぐ来たねし青森 ~グルメ編~ »

2006年6月 5日 (月)

よぐ来たねし青森 ~観光編~

Dscn0363_1青森2日目はレンタカーで観光に。
まずは青森市内から
国道103号線で
十和田ゴールドラインを通り、
八甲田山を眺めながら
奥入瀬渓流へ。

新緑の原生林に囲まれた
奥入瀬は まさに圧巻。
緩急様々な水の流れと
苔むした岩々はいくら見ていても
飽きそうにありません。
清々しい空気とマイナスイオンをDscn0399
いっぱい吸い込んで木洩れ日を
浴びます。約14㎞に及ぶ渓流は
徒歩での散策はもちろん、
自転車で走っても気持ちよさそう。
アップダウンはキツイけど
チャリダーとしては走らずには
いられないでしょう。

渓流を上っていくと、
十和田湖に到着。
ここは青森と秋田の県境でもあり、
絵葉書になりそうなスケールの
大きなDscn0441美しい眺めがいたる所で
楽しめます。
な~んて言いながら食って
ばっかりいたんだけどね。

今度はやや急ぎながら弘前へ。
弘前といったら何といっても
弘前城。
公園内をゆっくり散策したかった
けど、時間がなかったので、
さっさと天守閣を見に行きました。
でも意外に小さくてちょっとガッカリ。

Dscn0446桜で有名な弘前城。
花咲く頃に来れば
さぞかし綺麗なんだろうな。

というか、やっぱねぶたの季節に
来るべきか。
そもそも1泊2日じゃ
足りなかったな。
青森はみどころいっぱい。

↓コチラも見てね。↓
奥入瀬・十和田湖・弘前城の他の写真

|

« よぐ来たねし青森 | トップページ | よぐ来たねし青森 ~グルメ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/2143552

この記事へのトラックバック一覧です: よぐ来たねし青森 ~観光編~:

» 十和田湖(とわだこ)〔青森県〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「十和田湖(とわだこ)〔青森県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月19日収集... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 07時32分

« よぐ来たねし青森 | トップページ | よぐ来たねし青森 ~グルメ編~ »