« キューブDE修学旅行 ~日光東照宮~ | トップページ | キューブDE修学旅行 ~温泉・餃子・宇都宮~ »

2005年10月10日 (月)

キューブDE修学旅行 ~いろは坂&華厳の滝~

20051010_1306さぁ、続いての日光巡りはいろは坂を登って華厳の滝を見に行こうってことになったんだが、ちょうどお昼時。お腹がすいて我慢しきれず、いろは坂の手前で車を停め、小雨が降りしきる中、登山道具の超小型ガスコンロで火をおこし、山登りした際、山頂で食べるはずだったラーメンを食べることに。

ホームレスの如く鍋を囲み、麺をすする三人…。
これが冒険部だ。文句あるか!

何はともあれ、お腹が膨れて満足の一行はいよいよいろは坂へ。

名前どおり、いろはの数だけ曲がりくねり、カーブごとに一文字ずつ看板が立っている。
それを見て声に出しながら詩をつなげて行こうとしたんだが、途中でだんだん前の方を忘れていき、結局意味不明。
そういえば名物のサルも雨のため1匹くらいしか見られず。

20051010_1409さて今度も修学旅行スポット、華厳の滝。
…のはずなんだけど、ものすごい濃霧で滝の姿は拝めず。
写真を見てもらえばその霧の濃さがわかってもらえるはず。

本来なら上から見た滝が見えるはずなのだが、ゴォォォーーッという音のみが聞こえてくるだけ。

こんな感じなので滝つぼに下りられる有料エレベーターに乗ることも断念。

売店で売っていた餃子コロッケを食べて華厳の滝を立ち去る。

そうだ!日光来たからには宇都宮で餃子食わなきゃ。

|

« キューブDE修学旅行 ~日光東照宮~ | トップページ | キューブDE修学旅行 ~温泉・餃子・宇都宮~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/43806466

この記事へのトラックバック一覧です: キューブDE修学旅行 ~いろは坂&華厳の滝~:

« キューブDE修学旅行 ~日光東照宮~ | トップページ | キューブDE修学旅行 ~温泉・餃子・宇都宮~ »