« 第2回サイクリングサークル | トップページ | 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」③ »

2005年7月 4日 (月)

梅雨ドライブ

2005_7_4_16211さすがに何度も続けて晴れ男パワーは通用しないようで、残念ながらせっかくの休日は雨。
前々から計画していた予定はパァ。
しかしながら新宿駅前9時集合。
こうなったら雨でも楽しめる行楽スポットを探すしかない。しばし地図とにらめっこ。
・・・決めた、千葉に行こう。鴨川シーワールドだ。
というわけで、都心を抜けるまで車の窓越しに東京見物。はとバス、いや、いとバスツアー。

お台場、浦安、船橋へ、湾岸道路は思わぬ渋滞。予想以上にドライブは長引きそう。
そうこう言いながら、やっとこさ水族館に到着。
いつの間にか雨は小雨に。閉館時間まで間もないのでさっさと館内へ。

見たことのある生き物からナンダコリャってものまで
いろんな生き物が同じ水槽に共生してる。
2005_7_4_1612海ってとっても興味深い。

一番ビックリしたのはシャチ。
シャチってデカイ!
ホント!
シャチってデカイ!
人と比べたら一目瞭然!
ショーのトレーニング中だったらしく、ものすごい間近で見れた。
いやぁ、やっぱデカイ!

2005_7_4_1553他に見たのはトドの赤ちゃん。
先月生まれたばかり。
でもおっさんみたいな声を出す。

あっという間に閉館時間。
とはいえ、いろんなものを見れて満足。
雨の日でもやりようによっては
楽しめることを再認識。

でもやっぱ晴れがいいか。

|

« 第2回サイクリングサークル | トップページ | 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/43684332

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ドライブ:

« 第2回サイクリングサークル | トップページ | 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」③ »