« 伊豆の国② | トップページ | 大冒険祭り »

2005年6月11日 (土)

伊豆の国③

2005_611_1435帰りに寄った、ホントに怪しい怪しい博物館。
その名も「怪しい少年少女博物館」
     
135号線を走ってると巨大なペンギンの体にいかにも怪しげで悪そうなおっさんの頭が乗っかった像が見えてくるのでそれが目印。

そして怪しげな外観。
もう入るのが不安になってくる。
2005_611_1436
さぁ、中に入って何が展示してあるのか見てみるとそこには、昭和の懐かしいおもちゃやレコード、電化製品や当時のファッションなどを再現したマネキン人形が所狭しと並んでいるのでした。

全体的にレトロな感じが漂っているんだけど、不気味なフィギュアやひな人形、お菊人形みたいなやつなどホラーな雰囲気が大半。
2005_611_1525それが怪奇っていうか余計に昭和のダークサイドな部分を映し出していてイイ。

「怪しい夜の小学校」っていうちょっとしたお化け屋敷もあるんだけど、学校っぽいのは最初だけであとは普通のお化け屋敷っていうのがウケる。

あと自分は昭和チックな古看板に目がないので、写真のような看板を見るとノスタルジックな気分でいっぱいになる。
2005_611_15141
入り口のおみやげコーナーには、なめねこグッズがやけにたくさんあった。

入場料1000円。でも行って損なし。ツッコミどころ満載の怪しげスポット。
オススメです。  博物館HP

伊豆って面白ぇ。
Image003

|

« 伊豆の国② | トップページ | 大冒険祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/43671929

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の国③:

« 伊豆の国② | トップページ | 大冒険祭り »