« 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」② | トップページ | 潮干狩り&定番BBQ »

2005年4月16日 (土)

バーベキューの季節がやってきた!

2005_416_1217ひさびさの土曜休み。
こりゃ遊ぶっきゃないと、
横浜、船橋、所沢、住んでる所も
バラバラな3人がはるばる山梨まで
行ってきたよ。

まずは山梨市笛吹川フルーツ公園
近くのいちごランドでイチゴ狩り。
30分食べ放題。

ビニールハウス内にずらーっと並ぶ
イチゴの列の中を行ったり来たりしながら
摘んでは食べ、たまに妙にテンションが高い、4ヶ国語が喋れるらしい国籍不明の農園のおっちゃんにおいしいイチゴの見分け方を教わりながらひたすら食べまくる。
イチゴもいろんな味があるんだな。初めてだったけど面白かったよ。

とは言え、冒険部がイチゴ狩りだけでは物足りないのでバーベキューもしていく事に。
もちろん道具は全部持ってきてるよ。
いちごランドの人に聞いて、近くの万力公園でバーベキューができるというのでそこへ。

2005_416_1324 万力公園は笛吹川のほとりに作られた
公園でシカやサル、ヤギにクジャク、
フラミンゴまでいるちょっとした動物園の
ような大きな公園。

桜が舞い散る絶好のロケーションで
周りに人もなく、ほぼ貸し切り状態で、
のんびりとバーベキュー。
ただ、どうしてもいつも食材は
買い過ぎてしまう…。
最後は焼きそばで満腹になったお腹に
誰がシュウマイを詰め込むかを賭けて、黒ひげ危機一髪ゲーム。。。

ここまで遊べばもう十分なのに、締めはやっぱり温泉かと、ほったらかしの湯へ。
ここは去年、甲州街道を自転車で走ってきた時にノッチに連れてきてもらった温泉。
いつ来てもいい眺め。なんて言ったって新日本三大夜景の一つだからね。

ホント今日はよく遊んだわー。
一日使えばいろんなことができるんだな。

それにしても直前の誘いにもかかわらず快く来てくれたI上さん、サンキューでした。
そのフットワークの軽さは冒険部向きです(笑)
今後ともごひいきに。

|

« 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」② | トップページ | 潮干狩り&定番BBQ »

BBQ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5638/43649897

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューの季節がやってきた!:

« 副長のお散歩シリーズ「道との遭遇」② | トップページ | 潮干狩り&定番BBQ »