2012年3月11日 (日)

梅が咲いた

Dvc00140池上梅園の梅が咲きました。

今年は寒い冬だったけど、ようやく春が来るのかな。
早く暖かくなればいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

初TDL

Nec_0009娘にとって初めてのディズニーランド。パレードを遠目に見ているときは楽しそうだったけど、いざキャラクターのそばに行くと、その大きさにドン引き。やっぱりな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

新江の島水族館

Cimg3564たぶん今の年頃の記憶なんて大きくなったら忘れてしまうんだろうけど、子供には色々な物を見せてあげたいと思うのが親心。先月の旅行で行った旭山動物園で食い入るように動物を見ていたのが印象的だったので、今度は水族館に連れてきてみました。

最近は上手に歩けるようになってきたので、水槽のまわりをちょこちょこ歩き回ったり、ちょっとした階段を何回も登ったり降りたり、そして疲れたらペタンと座り込んだりと自由気ままに動きながら魚たちを見ている我が娘。癒されるわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

北海道旅行

Cimg2926夏休みに3泊4日で北海道に行ってきました。過去2回北海道には行っているけどいずれも自転車がらみ。今回はようやく観光らしい観光ができそう。

1日目から2日目は富良野へ。風のガーデンやラベンダー畑できれいな草花を見たり、北海道らしい広大な風景を見ながらドライブをして気分リフレッシュ。

Cimg31583日目は旭川にて、有名な旭山動物園へ。炎天下の中、汗だくになりながら動物たちのえさやりの時間を見るために、園内を行ったり来たり。娘も目をキラキラさせながら動物たちに釘付けになってたよ。

Cimg3210そのあとは車を飛ばして一気に札幌へ。ホテルの部屋に荷物を投げ出すと休憩もそこそこに札幌大通りへと繰り出すことに。なぜならそこでは期間限定の大規模なビアガーデンがやっているから。ある意味この旅行の一番の目玉だと思っていたんだけど、娘の離乳食をホテルに忘れてくるという失態に気づき、ろくに食事をとれないまま、ビールを一杯飲んだだけで帰るはめに。結局食事はコンビニで買った「やきそば弁当」になってしまいました。もう悔しいから大盛り2つ食べてやった。

最終日はクラーク博士像が立つ羊ヶ丘展望台でジンギスカン食べたりしてから空港まで行って羽田に帰ってきました。
久々の旅行だったけど、かなり楽しめたよ。もっと色んなところへ行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

初BBQ

Cimg2742娘にとって初めてとなるBBQに家族三人で行ってきました。行ったのは道志の森キャンプ場。

ところが、出発時間が遅かったせいで、中央道の大渋滞に巻き込まれ、キャンプ場にたどり着いたのは午後1時過ぎ。キャンプ場も満員状態のなか、やっとのことで場所を確保し、BBQ開始。

今回は調理に新しく買ったツーバーナーグリルを使用。炭火をおこす必要がないので、短時間で料理を作ることができました。超便利。

Cimg2743そんなわけで料理が出来るとさっそく「いただきます!」
移動で疲れきった腹ペコファミリーは食事を堪能するのでした。チーズリゾットもちょっと贅沢したステーキも自然の中で食べると美味しさ倍増。

このキャンプ場のいいところは自然のすぐそばで自由にキャンプやBBQができるところ。(ちょっと遠いけどね)川遊びもできるので、娘と川に近づいたら、大泣き(笑)もう少し子供が大きくなったらテントを持ってきてお泊りキャンプをしたい。

Cimg2753もう少し遊びたかったけど、もう夕方なので遅くならないうちに帰ることに。なんだかご飯を食べるためだけにここに来たみたいだ…。まさしく自然食堂。次はもっとゆっくりできるように朝早く出発しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«1歳の誕生日